スタッフブログ: 2017年05月

  • かめや釣具小田原店イベントカラー

    STAFF:吉田修平2017.05.31 21:34

    かめや釣具小田原店のイベントカラーが完成しました。
    かめや釣具さんのイメージキャラクターのかめです。
    かなりかわいく仕上がったのでご期待ください。


  • かめや釣具小田原店イベントのご案内

    STAFF:吉田修平2017.05.24 16:42

    6月2日(金)18:00~22:00
    かめや釣具小田原店でなまずイベントを行なうことになりました。
    当日、ザクトクラフト製品5,000円以上お買い上げの方にオリジナルカラビナを進呈!
    また、Namazu Whiskerをお買い上げの方にはオリジナルタンブラーを進呈!
    さらに、雑誌やTVで活躍中の野呂氏を迎へなまず釣の極意も聞けちゃう。...
    さらにさらに、イベントカラーも制作中!
    盛りだくさんの内容です。会社帰りに是非お立ち寄りください。

  • 5月定期イベント後記

    STAFF:吉田修平2017.05.21 20:00

    5月の定期イベントも無事終了することができました。
    今回はナマズでおなじみの小幡君がなんと宮城県より参戦
    初めてのエリアフィッシングにちょっと戸惑いながらも
    タフコンディションの開成フォレストで良型をゲット


    また、小学生も参加していただき、大変盛り上がりました。
    この大会は9月で一区切りがつくためあと4回
    終盤に入ってきましたので年間タイトルを狙っている方は
    十分気合を入れてください。



    そして今回は
    1位木村さん
    2位大野さん
    3位犬竹さん
    引き続き皆さん頑張ってください
    次回は6月25日開催予定です。



  • 相模湖バス釣行

    STAFF:吉田修平2017.05.18 00:00

    河口湖に続き今度は相模湖で挑戦
    昨年もかなりいい思いをさせていただいてる相模湖だけに期待が膨らむ

    今回もT-BUDの考案者で相模湖のエキスパート黒沢氏と釣行


    さらに期待が膨らみます。
    レンタルボートを出してすぐ目の前のポイントでT-BUDを投げていると
    2投目でいきなりヒット
    いきなりすぎてちょっと焦ってフックアウト( ノД`)シクシク…

    こんなようではいけません

    気持ちを入れ押しキャストするも反応がなく先ほどのバラシが悔やまれる
    しかし、サイズは小さいが反応はあるのでおちぱっくんにルアーチェンジ
    すると

    小柄ながらも今年初バスゲット!
    まだまだ本格的にトップでのパターンが始まったような感じではありませんが
    釣れてます(*^▽^*)

    そして、Zagunaも


    少しづつサイズアップ
    残るはT-BUD
    昨年に続き3種類のルアーでコンプリートできちゃうかもと思っていると
    出ました


    この日最大の40up
    すでに相模湖始まっています。
    是非、今週末釣行にお出かけください。
     

  • ヌルヌル昼〜ず2開催決定

    STAFF:吉田修平2017.05.13 00:00

    6月11日あのなまずイベント「ヌルヌル昼〜ず」が帰ってくる
    今回も様々な企画盛りだくさんです。我こそはという方は是非サンリバーへ集合
    日時:6月11日8時30分集合
    場所:サンリバー駐車場(宮城県登米市)
    参加費:1000円(おちぱっくん1個付き)
    昨年発売した陸奥カラーで釣ると何と特典があります。持っている方は必ず持って来てください。

    また、当日宮城のエキスパート小幡氏と関東のエキスパート野呂氏の対談も聞けちゃう。

    さらに、今回も優勝商品はNamazu Whisker70M
    気合を入れて参加してください。
    詳しくはフィッシングセンターサンリバー

  • 1091カラー発売

    STAFF:吉田修平2017.05.13 00:00

    ザグナとおちぱっくんに1091カラーが登場!
    そろそろ店頭にも並ぶと思うので是非注目してください。

  • 越谷タックルアイランドナマズイベントカラー決定

    STAFF:吉田修平2017.05.13 00:00

    5月28日越谷タックルアイランドさんでなまずイベントがあります。
    今回もすごいオリカラができたので是非みに来てください。
    当日はなまず番長野呂くんも来店します。
    是非遊びに来てください。
    詳しくは

  • 愛知県警発送のお知らせ

    STAFF:吉田修平2017.05.10 00:00

    愛知県警の発送がようやく終わりました。
    色々とお店側の仕分け等もあると思うのですぐの発売になるかはわかりませんが、
    もう時期であることは確かです。
    是非ゲットしてください。
    詳しくは上州屋小牧店様へ

  • 河口湖バス釣行

    STAFF:吉田修平2017.05.09 00:00

    今年初のバス釣行は河口湖でした。
    しかも、カヤック
    連日の強風でかなり心配していましたが
    大変いい天気に恵まれカヤック日和でした。

    時期的にはまだトップで釣るにはちょっと早いかなと思いながら
    各ポイントを探るもなかなか反応がない。
    しかし、よく見ていると明らかに50upと思われる個体がわんさか

    もう少し暖かくなるのを待つことにしよう

  • ハンガリーからレポートです

    STAFF:吉田修平2017.05.07 19:12

    ハンガリーのゾルタン・ピンターさんよりレポートが来ました。
    先日、Namazu Whisker72TMHをご購入いただきました。
    自慢のリールとツーショットをメールしてくれたので
    今度は魚とのツーショット写真が届くのを期待しております。


  • ゆんちゃんカラー発売記念イベント

    STAFF:吉田修平2017.05.06 22:00

    お陰様で大変良い天気の中イベントを開催することができました。
    そして、突然のイベントにもかかわらず大変多くのお客様にお集まりいただきました。


    私も普段はなかなか釣りをすることができませんが今回はテントブースがないのでガッツリ釣りをさせていただきました。

    今回、ゆんちゃんカラー縛りで釣りをしましたが数も釣れましたが何より大物が炸裂しました。
    夕方はバズボールも楽しむことができ大変満足のいく一日でした。

  • 那須白河フォレストスプリングス春まつり

    STAFF:吉田修平2017.05.05 21:15

    ゴールデンウィーク中の4日、5日に開催された那須白河フォレストスプリングス春のトラウトまつり
    無事に終了することができました。


    朝から大変多くのお客様にご来場いただき、また、ゲームやプチ大会など多くの模様し物を
    楽しんでいただくことができました。

    初日のプチ大会では今回釣りが初めてのひなちゃんがパートナー
    最初なかなかつれなく苦戦していましたが釣れだしたらそのあとコンスタントに釣っていき、
    え、ほんとに初めて?という感じでした。
    ひなちゃんのおかげでなんと3位。豪華景品をGETすることができました。

    2日目はタツヤ君がパートナー
    なんとタツヤ君は以前すそ野フィッシングパークで私の釣り教室を体験したことがあり
    それをきっかけで釣りにはまってくれたお子様でした。
    今回そんな縁がありパートナーを指名いただいたそうです。
    長年釣り教室をやってきて本当によかったな~と思う瞬間でした。

    そんなタツヤ君ですが相当上達していてほどなくして一匹かけたのですが
    私の方が足を引っ張る始末( ノД`)シクシク…
    残念ながら5位という結果になってしまいました。
    これに懲りずにまた一緒に釣りをしましょうね



     

  • 吉田修平
    吉田修平
    Yoshida

    ザクトクラフト代表
    ルアー開発とテストで全国を飛び回る40代。

  • 野呂昌明
    野呂昌明
    Noro

    ソルトで有名ながら実は凄腕ナマズアングラーでもある昌明氏。ナマズフィッシングでザクトクラフトに協力

  • 尾籠政広
    尾籠政広
    Ogomori

    相模湾を中心としたオフショアアングラー。彼の作るハンドメイドルアーの威力は絶大。

  • 黒沢幸男
    黒沢幸男
    Kurosawa

    長年にわたりバス釣りを愛し1975年からは「月刊フィッシング」に寄稿を始める。
    十数年前は津久井湖でビッグバドの流行を牽引し、最近では自身のデザインする
    トップウォータープラグが注目され各誌のトップ特集に紹介されています。
    http://top-water.com

  • 木村 淳史
    木村 淳史
    kimura

    エリアを中心に活躍するアングラー。2016年ザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジの覇者。セニョールトルネードやバスボールの使い手です。新製品の開発にも率先して加わり現在進行中です。現在、新たな釣りにも挑戦中。