スタッフブログ

  • 福岡県からなまずレポート

    STAFF:吉田修平2016.05.11 10:08

    初めまして。

     
    この度、モニターに抜擢されました、福岡県の
    者です。
     
    土曜日にルアー達が届き 早速行きつけのクリーク
    にデイゲームに行って参りました。o(^▽^)o
     
    釣行日時
    17日 日曜   天気 曇りのち晴れ  気温23度。
     
    水質 15日の豪雨の影響で カフェオレ状態…
     
    午前 9時釣り開始です。
     
    タックル  ロッド メガバス オロチX4 F3
                    リール メガバス FX73
                    ライン  ナイロン 14lb
    バス用タックルにて挑みました
     
     
    増水、濁りが激しく 護岸の側を通すも 
    ノーバイト…
     
    何時間も歩き回りランガンにて打つがバイトが
    無く 心が折れそうな時に クリークに流れ込む
    支流からの水が 本流より水質が綺麗じゃありませんかっ‼︎  笑。
     
    折れそうな心が復活。笑。
     
    流れ込みに ザグナをキャスト 綺麗に狙い通りより
    いい所に偶然にも入り、しばしポーズを取り2アクションめに、ボフッと出ましたっ‼︎‼︎    
     
    が   ……   乗らず ……( ;´Д`)
     
    焦らず 弾かれたザグナにもうワンアクション
    入れまた ボフッ‼︎ っと出ましたがまたもや
     
    乗らず…(>人<;)
     
     
    しばらく ポイントを休ませて また30分後?位に
    同じ弾かれた場所へ  ザグナをキャスト~
     
    着水と同時にアクションさせると またキター‼︎
     
    ザグナが水面から消えたのを確認!
     
    よっしゃ〜と  アワせ入れると  グイグイ引く
    ナマズ❤️
     
    やり取りを楽しみながら ニヤニヤしちゃいました
    (*^o^*)
     
    小さいながらも 中々のファイターでしたが
    今期発のトップでナマズに 満足です( ´ ▽ ` )ノ
     
     
    その後は  バイトはあるが乗らず……
     
    嫁さんからの電話で ゲームセットになりました。
     
     
    いゃ~、トップでナマズ 楽しいですね。
     
     
    ザクトクラフトさんの ルアーを初めて使いました
    が、ザグナは思ったよりかっ飛び、狙った場所に
    スッと入る キャスト時の姿勢の良さに 驚きました。
     
    次は ザグナ以外のルアーで仕留めたいと思います。

  • 吉田修平
    吉田修平
    Yoshida

    ザクトクラフト代表
    ルアー開発とテストで全国を飛び回る40代。

  • 野呂昌明
    野呂昌明
    Noro

    ソルトで有名ながら実は凄腕ナマズアングラーでもある昌明氏。ナマズフィッシングでザクトクラフトに協力

  • 尾籠政広
    尾籠政広
    Ogomori

    相模湾を中心としたオフショアアングラー。彼の作るハンドメイドルアーの威力は絶大。

  • 黒沢幸男
    黒沢幸男
    Kurosawa

    長年にわたりバス釣りを愛し1975年からは「月刊フィッシング」に寄稿を始める。
    十数年前は津久井湖でビッグバドの流行を牽引し、最近では自身のデザインする
    トップウォータープラグが注目され各誌のトップ特集に紹介されています。
    http://top-water.com

  • 木村 淳史
    木村 淳史
    kimura

    エリアを中心に活躍するアングラー。2016年ザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジの覇者。セニョールトルネードやバスボールの使い手です。新製品の開発にも率先して加わり現在進行中です。現在、新たな釣りにも挑戦中。