スタッフブログ: sela45 for Trout

  • イベントのお知らせ

    STAFF:吉田修平2021.07.20 16:14

    最近、北海道で対応できる商品が増えてきていて、
    問い合わせも増えてきました。
    そこで、毎年開催されていたフィッシングショップマルヨシさんの
    ナマズイベントを今年からザクトクラフト祭りとして開催することとなりました。
    なかなかイベントも開催しずらい状況ですが
    完成症対策を万全にして開催したいと思いますので
    ぜひご来店ください。
    日時:8月21日(土)10時~18時
    場所:フィッシングショップマルヨシ
    お問い合わせ:0126-24-7570

  • ザクトちゃんねるルアー講座③トップウォーター編

    STAFF:吉田修平2021.06.05 18:28

    ザクトちゃんねるルアー講座をアップしました。
    今回は木村君のバズボール、sela45の使い方を説明。
    エリアフィッシングの中でもとても楽しい釣りなのぜひ参考にしてください。
    https://youtu.be/9kirvF3nSV0

  • イベントのお知らせ

    STAFF:吉田修平2021.04.09 09:32

    イベントのお知らせです。
    4月25日(日)は春祭り21’in白河が開催されます。
    是非ご来場ください。
    場所:那須白河フォレストスプリングス
    時間:8時〜16時
    お問い合わせは那須白河フォレストスプリングス
    0248-25-3535まで
    #ザクトクラフト #セニョールトルネード #那須白河フォレストスプリングス

  • イベントのお知らせ

    STAFF:吉田修平2021.04.09 09:31

    イベントのお知らせです。
    4月25日(日)は春祭り21’in白河が開催されます。
    是非ご来場ください。
    場所:那須白河フォレストスプリングス
    時間:8時〜16時
    お問い合わせは那須白河フォレストスプリングス
    0248-25-3535まで
    #ザクトクラフト #セニョールトルネード #那須白河フォレストスプリングス

  • ザクトちゃんねるライブ配信のお知らせ

    STAFF:吉田修平2021.03.21 22:00

    ライブ配信終了しました。アーカイブが見れますのでよろしくお願いします。
    ライブ配信後PCが壊れ起動しなくなりました(>_<)
    来週どうしよう( ノД`)シクシク…
    https://youtu.be/_hNCwHtYrho

  • イベントのお知らせ

    STAFF:吉田修平2021.03.20 00:00

    緊急事態宣言が解除されたので3月28日の定期イベントの開催を決定いたしました。
    もちろん感染症対策は万全にしております。
    今回ははるちゃんの来場も予定しています。
    新アパレルブランドOCEANEYEの展示もおこなうよていです。是非ご来場ください。
    #ザクトクラフト #ビッグフィッシュチャレンジ #OCEANEYE

  • ザクトちゃんねる次回は木村君

    STAFF:吉田修平2021.03.14 00:00

    次回のザクトちゃんねるはゲストがキム兄〜です。
    ビッグフィッシュチャレンジ直前「開成フォレストで大きいのを釣る方法」が聞けるかも
    是非ご覧ください。
    #ザクトちゃんねる #ザクトクラフト #EST #バズボール #セラ45 #ザグナマイク
    https://youtu.be/_hNCwHtYrho

  • ビッグフィッシュチャレンジ

    STAFF:吉田修平2020.08.23 00:00

    酷暑の中定期イベントにご参加いただきありがとうございます。
    来月は最終戦。
    年間優勝者の発表です。
    皆さんのお越しをお待ちしております。
    優勝 真美さん
    2位 せとまゆさん
    3位 志郎さん
    でした。



  • 北海道釣行

    STAFF:吉田修平2020.07.16 00:00

    お仕事で4日北海道でした。
    今回はブラウンをトップで釣ることが目的でしたが、
    ザグナマイクロもsela 45もいい仕事をしてくれました。
    2日間ガイドをしてくれた奈良君と小野寺さん、本当にありがとうございました。

    3日目は昨年同様支笏湖でひたすら投げましたがワンバイトのみ。
    4日目は営業。とってもいい仕事ができました。

    今週末は愛知のでんでんまるさんでナマズのイベント。
    翌週はまた北海道に戻ってロックフィッシュとマルヨシさんのナマズイベント。
    どれも楽しみなので頑張ります。



  • 足柄キャスティングエリアリニューアルオープン

    STAFF:吉田修平2020.06.06 00:00

    台風で被災をしていた足柄キャスティングエリアが
    6月8日にリニューアルオープンをすることが決まりました。

    本日、プレオープンということで行ってきましたが
    受付やポンド周辺もきれいに整備されていました。

    池は2m〜3mと少し深くなったようです。
    釣れる魚のサイズも30〜40がアベレージとワンランク大きくなったようです。

    しばらくは予約が必要みたいですが新しくなった足柄キャスティングエリアへ是非行ってみてください。










     

  • イベントのお知らせ

    STAFF:吉田修平2019.11.11 19:14

    11月17日須川フィッシングパークで
    フィッシングショップトモさん主催
    6社合同試投イベントを行います。
    時間は8時〜13時。

    ザクトクラフトでは、セニョールトルネードの
    使い方を中心にレクチャーを行います。
    気になる方は是非お越し下さい。

  • 嵐山フィッシングエリアイベント

    STAFF:吉田修平2019.10.20 00:00

    今日は嵐山フィッシングエリアさんで上州屋京都伏見店、
    右京店合同ザクトクラフトイベントを開催していただきました。

    初めての場所なだけに不安はありましたが予定定員に達しホッとしました。

    今日初めて釣りをする子供や普段あまりトルネードを使ったことのない
    エキスパートまで集まっていただき大変盛り上がりました。

    はるちゃんの講習会もかなり板についてきたようです。
    本日参加してくれた皆さん、嵐山フィッシングエリアの皆さんそれから
    上州屋のスタッフの方々本当にありがとうございました。



  • 須川フィッシングパーク

    STAFF:吉田修平2019.10.07 00:00

    須川フィッシングパークさんに行ってきました。
    今月からセニョールトルネードが完全解禁になりました。
    と、言うことで釣りもしてきましたよ〜。
    トルネードの反応は勿論抜群ですが、EST、バズボールやsela 45でもバクバクです。
    残念ながらザグナマイクロでヒットまで持ち込めませんでしたが反応は抜群でした。
    1時間だけでしたが満足な釣果です。
    11月には合同イベントも企画しているので皆さん楽しんでください。





  • ビッグフィッシュチャレンジレポート

    STAFF:吉田修平2019.06.23 20:00

    ビッグフィッシュチャレンジ無事終了しました。

    今回はテーパー&シェイプさんも出展をいただき、雨交じりの中でしたが
    大変盛り上がりました。今回もナイスサイズのトラウトが続々と計測され、気がつくと、
    優勝 かなみちゃん
    2位 大野さん
    3位まみさん

    でした。

    そして、最後に、島津さんからテーパーアンドシェイプのロッドの説明を聞きながら試投会。


    とても楽しいイベントになりました。


  • 釣たガール放送

    STAFF:吉田修平2019.04.21 08:00

    本日いよいよ釣りビジョンでも放送!
    「釣りたガール!」
    ザクトクラフトイメージガールの沖はるなちゃんが
    カンテレアナウンサーの村西利恵さんと管釣りで楽しい釣りをお届けします。

    関西地区ではもう放送されていますが、ようやく釣りビジョンでも放送されるとあって楽しみです。

    是非みなさんみてくださいね。

    4月21日 釣りビジョン 21時〜

  • 釣たガール!ロケ

    STAFF:吉田修平2019.02.28 20:00

    今回なんと関テレ さんの「釣りたガール!」のロケで、
    26日から三重〜滋賀県に来ています。

    村西アナウンサーとはるちゃんがとても楽しい釣りをお届けするので、
    放送をお楽しみに

    放送時間は
    関テレ
    4月7日(日)
    醒井養鱒場編...

    4月14日(日)
    フィッシングサンクチュアリ編

    釣りビジョン 初回放送
    4月21日(日)

    詳細は随時更新します

  • 第2回ビッグフィッシュチャレンジ

    STAFF:吉田修平2018.11.25 22:17

    今日はイベントが重なりテスターの木村君がビッグフィッシュチャレンジを仕切ってくれました。
    いつもイベントが重なると参加人数が少なくなってしまい本当すみません。
    でもこんな時に参加する方が年間チャンピオンになるんですよね~

    そして

     

    ザクトクラフト第2回ビッグフィッシュチャレンジ IN 開成フォレスト

  • 10月のイベント情報

    STAFF:吉田修平2018.09.29 10:53

    ようやく暑さも和らいできました。
    イベントも10月から沢山開催されますのでぜひお越しください。

    10月7日(日)2018年エリアトラウト祭
         場所:西武ゆうえんち 流れるプール
         時間:7時~16時

    10月14日(日)第17回サンクフェスタ
         場所:サンクチュアリー
         時間:7時30分~13時

    10月20日(土)~21日(日)東京湾大感謝祭
         場所:大さん橋ホール(横浜)
         時間:10時~17時

    10月28日(日)ザクトクラフト定期イベント
           ビッグフィッシュチャレンジ2018シリーズ初戦
         場所:開成水辺フォレストスプリングス
         時間:7時~15時
         参加費:500円(トルネード一個プレゼント)
    ご来場お待ちしております。

  • ビッグフィッシュチャレンジ2017シリーズ最終戦

    STAFF:吉田修平2018.09.23 21:00

    ビッグフィッシュチャレンジ2017シリーズが無事終了しました。
    タフコンディションの中一年間お付き合いいただきまことにありがとうございます。
    10月から第三ステージを開催いたします。
    第4日曜日に開成水辺フォレストスプリングへぜひお越しください。

     

    本日の結果
    一位 犬竹さん
    二位 福島さん
    三位 牧野田さん

     

    年間順位
    一位 大野さん
    二位 福島さん
    三位 山下さん
    ビッグフィッシュ賞 大野さん
    レディース賞 ミサさん
    ジュニア賞 夏波ちゃん
    スモール賞 奥田さん

     

    皆さんお疲れ様でした。 @ 開成水辺フォレストスプリングス


  • 6月のイベント情報

    STAFF:吉田修平2018.06.02 00:40

    梅雨の時期がやってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
    ザクトクラフトでは梅雨にも負けずイベントを開催してまいります。

    6月10日(日)ヌルヌル昼~ず
           宮城県登米市サンリバーさんでなまずの釣り大会を開催いたします。
           当日8時30~受付をしますので是非参加ください。
           参加費は1000円です。
    6月24日(日)ザクトクラフト定期イベント「ビッグフィッシュチャレンジ」
           いよいよ後半戦になりました。沢山のご参加お待ちしております。
           参加費500円です。

     

  • 吉田修平
    吉田修平
    Yoshida

    ザクトクラフト代表
    ルアー開発とテストで全国を飛び回る40代。

  • 野呂昌明
    野呂昌明
    Noro

    ソルトで有名ながら実は凄腕ナマズアングラーでもある昌明氏。ナマズフィッシングでザクトクラフトに協力

  • 尾籠政広
    尾籠政広
    Ogomori

    相模湾を中心としたオフショアアングラー。彼の作るハンドメイドルアーの威力は絶大。

  • 黒沢幸男
    黒沢幸男
    Kurosawa

    長年にわたりバス釣りを愛し1975年からは「月刊フィッシング」に寄稿を始める。
    十数年前は津久井湖でビッグバドの流行を牽引し、最近では自身のデザインする
    トップウォータープラグが注目され各誌のトップ特集に紹介されています。
    http://top-water.com

  • 木村 淳史
    木村 淳史
    kimura

    エリアを中心に活躍するアングラー。2016年ザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジの覇者。セニョールトルネードやバスボールの使い手です。新製品の開発にも率先して加わり現在進行中です。現在、新たな釣りにも挑戦中。