スタッフブログ: NAMAZU WHISKER

  • 琵琶湖で酒盗パワー

    STAFF:吉田修平2018.05.10 23:42

    初琵琶湖で酒盗パワーを試してきました。
    54cm、56cmをキャッチ同サイズくらいのを2本バラしてしまいました。
    酒盗パワーの威力を実感しました。
    早くワームが完成しないかな〜



  • ぬるぬる昼~ず今年も開催決定

    STAFF:吉田修平2018.04.12 22:44

    お待たせいたしました。今年もぬるぬる昼~ず開催いたします。
    ザクトクラフトとフィッシングサンリバーのコラボ大会
    舞台は宮城県周辺
    今年のぬるぬる王は誰の手に。

    大会ルール

    ・対象魚は和なまずです。(今回外道賞は設けません)
    ・大会時間は9時~15時とします。
    ・エントリーは8時30~11時までとします。
    ・使用できるルアーはZaguna、T-BUD、おちぱっくんのみです。
     なお、改造して浮かないルアーは禁止です。
    ・ウエイインは必ずメールで行ってください。
    ・メールには件名に【氏名】【長さ】を明記しウエイインカードと共に長さが
    分かるようにメジャーに乗せ、ルアーと一緒に写真を撮ってください
    ・15時までにメールを受信したものが有効になります。
    ・同寸の場合はじゃんけんで決めます
    ・複数釣果のある方は最大の魚を順位に反映させます。
    ・危険な個所、立ち入り禁止の場所、他人の所有地での釣りは禁止します。
    ・釣果の無い方も必ず16時までには本部に帰着してください。
    ・表彰式は17時30分から行います。
    ・大会中のけがや事故は責任を負えません。

    今回も歴代陸奥カラーでの釣果は特典があります。特典内容は当日発表します。

  • かめや釣具小田原店イベントのご案内

    STAFF:吉田修平2018.03.27 11:31

    来る、4月20日(金)18時~22時
    かめや釣具小田原店でザクトクラフトなまずイベントを開催いたします。
    現在販売しているザクトクラフトのナマズアイテムが一挙展示。
    なんとその場で5000円以上購入するとオリジナルカラビナを進呈。
    また、ロッドをご購入の方へはオリジナルタンブラーを進呈します。
    さらに、ここでしか手に入らないZagunaのオリジナルカラー
    ”幸福の黄色い亀”を数量限定で販売。


    仕事終わりに是非お立ち寄りください。

  • ナマズ祭りinでんでんまる

    STAFF:吉田修平2018.03.21 16:33

    今年もナマズ祭りが開催されます。
    今回もでんでんまるオリジナルカラーのZaguna、T-BUD、おちぱっくん
    が発売されます。もちろん、フィールドテスター野呂君も来場!
    是非4月15日でんでんまるに集合!

  • 西日本釣り博2018開催後期

    STAFF:吉田修平2018.03.18 20:00

    3月17日~18日に開催されて西日本釣り博2018は無事に終了することが出来ました。
    初めての出展でしたが想像以上に弊社のご愛好者が多く驚かされました。
    また、昨年熊本で開催したなまずイベントの効果もありナマズファンが非常に増え
    とても楽しいショーになりました。
    さらに、ジギングやトラウトのお客さんも多くまだまだ可能性のある地域であることを
    改めて感じることが出来ました。
    ご来場いただいた皆様、ブースにお立ちよりいただいた皆様本当にありがとうございました。




  • キープキャスト御礼

    STAFF:吉田修平2018.03.11 20:00

    ザ・キープキャスト2018にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
    今年は新製品が多くいつっもよりブースも大きくして皆さんをお迎えしました。
    ところが、終始お客様が途切れることなく大変盛り上がることができました。
    また、トークショーステージも多くの方が聞きに来てくれたので
    出演者もほっとした様子でした。
    来年は更にパワーアップして戻ってまいりますのでお楽しみにしていてください。




  • デイなまず講習会

    STAFF:吉田修平2017.06.19 20:00

    今日は熊本市内にある釣具のポイントさんのスタッフを対象としたデイなまず講習会です。
    夜の釣りは経験あるが昼間の釣りはあまり経験したことが無いということで
    ポイントの選び方や攻め方を野呂氏によりレクチャーさせていただきました。


    事前にレクチャー場所を探し当て釣果ももちろん講習のしやす場所を何とか確保
    なんと5店舗、13名のスタッフが集結
    こちらの身も引き締まります

    ルアーの使い方やロッドの試投会を行い実釣へ
    レクチャーを聞いてみんな思い思いのポイントでキャストを開始
    しばらくするとにぎやかな声が


    バイトも多くありましたがなかなか乗せきれず盛り上がってる中
    ついにキャッチ
    その後も


    バイトだけなら20以上あったかもしれませんが何とかキャッチ
    出勤の方もいるので第一部は終了

    この後はマジ釣モードで第2部突入
    一番状況がいいとこで実釣講習
    しかし、前日と比べると30cm以上水深が増えていてちょっと不安
    しかし、

    全員集合する前にフライングゲット!
    その後も大爆釣?ではなくバイト
    想像を超える数のなまずが顔を見せてくれました。
    田んぼも始まりこれから熱いなまずシーンを見せてくれることでしょう



  • ポイント熊本流通団地店なまずイベント

    STAFF:吉田修平2017.06.18 20:00

    2年越しにようやく熊本でイベントを開催することができました。
    実は父親が熊本出身でなまずが釣れることも知っていたのでやってみたかったのです。
    こんな思いに賛同してくれたのがポイント熊本流通団地店

    まだなまず釣りをする人口はそれほど多くないそうで、
    ちょっと不安になりながらスタートしました。
    確かに、イベントを目的にご来店いただいたお客様の数は決して多くはなかったですが
    一人一人がかなり熱く休む暇もなくあっという間に時間が来てしまいました。





    魚の数もポイントも無数にあるのでこれからはやること間違いなし
    とても期待のできる地域でした。
    ご来店いただいた皆様本当にありがとうございました。

  • なまずイベントのお知らせin熊本

    STAFF:吉田修平2017.06.01 20:43

    この度本州を飛び越えてついに九州でなまずイベントを行うことになりました。
    この企画を打ち立ててくれたのは釣具のポイント熊本流通団地店
    九州地方初のイベントになるようなのでとても楽しみです。

    以前、営業で熊本を訪れた時なまずのポイントがたくさんあったので
    あとはどれだけお客様がご来店いただけるか楽しみです。
    是非お時間を作っていただき遊びに来てください。

    日時:6月18日(日)
       13:00~19:00
    場所:釣具のポイント熊本流通団地店
    TEL:096-334-5751
    当日、NAMAZU Whiskerの展示販売会
    また、野呂昌明氏も来店。貴重な話が聞けちゃうかも

  • ハンガリーからレポートです

    STAFF:吉田修平2017.05.07 19:12

    ハンガリーのゾルタン・ピンターさんよりレポートが来ました。
    先日、Namazu Whisker72TMHをご購入いただきました。
    自慢のリールとツーショットをメールしてくれたので
    今度は魚とのツーショット写真が届くのを期待しております。


  • 3月のイベント告知

    STAFF:吉田修平2017.02.28 17:09

    3月に行われるイベントと4月に決定しているイベントンをお知らせいたします。
    3月5日(日)Zact-craftナマズ祭りinでんでんまる 
        時間:10:00~18:00
        場所:でんでんまる店内(TEL:0567-96-1477)
    3月19日(日)定期イベント
        時間:7:00~15:00
        場所:開成フォレストスプリングス
    3月26日(日)トラウトパビリオンイベント
        場所:としまえん
    4月2日(日)北陸フィッシングショー
        時間:9:00~17:00
        場所:石川県産業展示館(4号館)
    4月16日(日)定期イベント
        時間:7:00~15:00
        場所:開成フォレストスプリングス
    4月22日(土)~23日(日)ルアーフェスタin仙台
        場所:仙台市夢メッセMIYAGI
    まだ確定していないイベントもありますので
    決定しましたら随時ご連絡いたします。
     

  • キープキャスト御礼

    STAFF:吉田修平2017.02.20 00:00

    キープキャストにご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
    おかげさまで弊社ブースも大変盛り上がり前年をはるかに上回る盛況ぶりでした。
    今回はZaguna、T-BUDのゾンビカラーの販売やパトカーカラーの展示など
    新しい試みもあり朝から真っ先にブースに来ていただくこともできました。

    来年はさらなる魅力的な企画を用意して出展いたしますので是非ご期待ください。
    まだこれから各地でイベントがあると思いますので
    もうしばらくお付き合いください。








  • キープキャスト情報

    STAFF:吉田修平2017.02.14 12:11

    キープキャスト情報‼️
    2月18日・19日に開催されるキープキャストで
    ナマズウイスカー追加モデルを披露します。
    実際に触って曲げて試せるチャンスなので是非ブースにお越しください。

  • キープキャスト出展のお知らせ

    STAFF:吉田修平2017.02.10 00:00

    今年もキープキャストに出展いたします。
    今年は昨年宮城県のイベントで発売したゾンビシリーズを
    ちょっとだけイメチェンして販売いたします。
    諸事情によりあまり数量が作れていません。
    なるべく早めにブースにお越しください。
    2日とも同数用意しております。
    http://www.thekeepcast.com/

  • ルアーフェスタ仙台出店決定

    STAFF:吉田修平2017.01.10 00:00

    4月22日・23日に開催されるルアーフェスタin仙台に
    ザクトクラフトも出展いたします。
    昨年同様フィッシングショー限定ルアーを用意する予定なのでお楽しみに
    http://casting-lurefesta-sendai.blogspot.jp/

  • テスター小幡君からレポート

    STAFF:小幡伸一2016.08.02 16:24

    皆さん はじめまして
    ザクトクラフト テスターの小幡伸一です。

    私の住む仙台もようやく梅雨明けし8月に入り気温が30℃近くまで上がるようになりデイナマズを釣るには厳しい季節になりました。そんな中今回はお隣の山形県庄内地方にてナマズゲームを楽しんで来ました。
    地図とにらめっこし入った場所は中規模河川流れ込みが多数存在するエリア。偏光レンズをかけ丹念に観察すると際にステイしてるナマズを発見
    ナマズの口元付近にT-BUD を送り込むも反応は無ししばらく様子を見ていると動き出そうとするタイミングで進行方向にボッチャンキャストすると猪突猛進でビッグバイトフッキングも決まりまずは一本!
    その後もオープンエリアの水草の中に隠れていたナマズをT-BUD 独特のカチカチ音+大きな引き波を立て2本目を無事キャッチ!ランガンしなが計3本キャッチできました。庄内ナマズポテンシャルの高さに驚かせられました。
    汗だくになったので温泉に入浴し休憩後ナイトゲームに突入します。
    NAMAZU  WHISKER
    510&78
    T-BUD 
    PEアッセンブリーザクトシステム
    ナイトゲームではおちぱっくんとザグナで6本キャッチ致しました。ナイトゲーム編もレポート致します。宜しくお願いいたします



  • 吉田修平
    吉田修平
    Yoshida

    ザクトクラフト代表
    ルアー開発とテストで全国を飛び回る40代。

  • 野呂昌明
    野呂昌明
    Noro

    ソルトで有名ながら実は凄腕ナマズアングラーでもある昌明氏。ナマズフィッシングでザクトクラフトに協力

  • 尾籠政広
    尾籠政広
    Ogomori

    相模湾を中心としたオフショアアングラー。彼の作るハンドメイドルアーの威力は絶大。

  • 黒沢幸男
    黒沢幸男
    Kurosawa

    長年にわたりバス釣りを愛し1975年からは「月刊フィッシング」に寄稿を始める。
    十数年前は津久井湖でビッグバドの流行を牽引し、最近では自身のデザインする
    トップウォータープラグが注目され各誌のトップ特集に紹介されています。
    http://top-water.com

  • 小幡伸一
    小幡伸一
    Obata

    地元宮城県で活躍する鯰アングラー。常に新しいチューニングを探求しビッグ
    フィッシュを追い求めている。2015年釣りニュースの鯰特集で活躍して以来
    ザクトクラフト鯰テスターとし活躍中。

  • 木村 淳史
    木村 淳史
    kimura

    エリアを中心に活躍するアングラー。2016年ザクトクラフトビッグフィッシュチャレンジの覇者。セニョールトルネードやバスボールの使い手です。新製品の開発にも率先して加わり現在進行中です。現在、新たな釣りにも挑戦中。

  • 分部拓也
    分部拓也
    Takuya

    バスオブジャパンに18年参戦中。7回の優勝とクラッシックにも多数出場。2011年にはB.A.S.Sネーションチャンピオンシップに日本代表でボーターとして出場。

  • 分部祐也
    分部祐也
    Yuya

    バスオブジャパンに参戦中。2013年には兄弟そろって1,2フィニッシュを成し遂げる。
    また、2016年にはB.A.S.Sネーションチャンピオンシップの日本代表としてノンボーターで出場。